春、発表会に向けて。

桜も咲きだんだんと暖かい日が増えてきましたね。春は新しいことが始まる季節です。何だか気持ちもうきうきしてきます。
4月に入ると7月の発表会の話題がレッスンでも出てきます。曲決めも始まりました。
年に一回しかない発表会!普段のお教室でのレッスンとは違い、ライトアップされた広い舞台で演奏する…なかなかできない体験ですよね。お客さんがいるのもドキドキします。
いつもとは違う環境で自分の実力を発揮することはとても大変なことです。けれどその経験がまた大きな達成感となり、次につながります。練習の時から少し本番を想像して当日挑むのも良いでしょう。
どんな時でも前向きに!本番当日に一番良い演奏ができるように。自分をコントロールしながら頑張っていきましょう!講師H・T

PAGE TOP