音楽という習い事

年度も新しくなり、ミューゼでは新しい生徒さんも増えてきました。
習い事を始める時って少しドキドキしますよね!

以前大人の生徒さんが「私はボケ防止のためにも習ってるのよ♪」と仰ってたことがあります。
研究の程は分かりませんが、TVでも有名なお医者さんが認知症予防のためにピアノを始めたと言っていました。5本の指を平等に動かすことが良いそうです。

小さいお子さんにも音楽が良いことはよく知られています。
指を細かく動かし、音を先読みして演奏するとこは、脳の様々な部分を発達させるのですが、数ある習い事でも楽器演奏が能力向上に一番効果があると言われているのです。
7歳までに始めれば聴感覚はもちろん運動神経も発達するとか。
外国語の習得にも影響するようです。

音楽を楽しんでいると他のこともいつの間にかできるようになる…なんてちょっとお得で嬉しいですよね♪
そしてそのお役に立っているなら私も嬉しいなと思うのです。講師K.K

PAGE TOP