発表会に向けて。

こんにちは!

7月に入りましたが、まだまだ梅雨の季節、じとじとした日が続いていますね。

今年も、恒例のミューゼの発表会が近づいてきましたね。

発表会に向けて頑張っている人も、ちょっと中だるみをしている人も、ぜひ発表会の本番前に「緊張の予行練習」をしておくのはどうでしょう。

例えば、
家に帰ってきて、すぐに弾いてみたり。
家族に聴いてもらったり。
ぬいぐるみを並べて弾いてみたり。
録音してみたり…などなど。

予行練習をしてみると、緊張すると自分はどうなるのかということもわかります。
そして、そこをどう乗りきるかという練習もできます。
発表会は、目標に向かって計画をたてる「計画力」や大事な場面、ここぞという時に発揮できる「本番力」を鍛える絶好の機会です。

皆さん、色々と練習の仕方を工夫してみて下さいね。

発表会での演奏を楽しみにしています♪ 講師T.I
AD

PAGE TOP