年に一度の曲選び

楽しいGWもあっという間に過ぎ去り、気付けば街には半袖姿が目立つようになりました。

いよいよミューゼでも発表会の準備が始まりました。
私達講師に与えられる最初の試練(笑)が発表会の曲選びです。
これから4ヶ月、日毎に成長する生徒達を見越して選曲するのですが、これがなかなか難しいのです。
簡単すぎても難しすぎてもいけません。
更に生徒の好みや講師が勉強してほしいことを加味して、色々吟味します。
―とはいっても、やっぱり発表会!生徒も私もなんだかソワソワドキドキ。とても楽しみなんです。

今年もみんなの本番での演奏を想像しながら、慎重に選んでいきたいと思います。
講師K.K

PAGE TOP