芸術の秋

こんにちは。
音楽教室ミューゼで受付を担当している、G.Aです。

この夏は台風に地震と各地で悲しいニュースが相次ぎ、被害にあわれました皆様にお見舞い申し上げます。
一日でも早く皆様の日常に戻りますことをお祈り申し上げます。

最近はすっかり秋めいてきましたね。
『音楽の秋』の季節ですね。
お教室の先生方もレッスンとは別に演奏活動もされている方も多く、秋からは特にお忙しいようです。
レッスンの合間の僅かな時間に先生が練習をされているのを耳にします。

そんな時「誰が弾いてるの?先生も練習するの?」と聞かれたことがあります。
「先生でも練習するんだよ。だから、◯◯ちゃんも練習頑張ってね」という会話をしたりします。

私は子供の頃ピアノを習っていたことがあるのですが、練習が好きではなく挫折しました。
もう少し練習をしていたら今でも弾けたかも?っと、考えたりします。
偉そうなことは言えませんが、練習を続けることが大切だと、今となって感じます。
皆さんは後悔しないよう、日々の練習を頑張って下さいね。

そして、練習の成果を披露する来年の発表会日程が早くも決まりました!
2019年6月30日(日)ノクティホール(高津市民館大ホール)です。

溝の口の丸井の上にあり、ミューゼとして実に9年振りの会場です。
生徒の皆さまはミューゼに近い近隣の会場での発表会を望まれる方も多いかと思いますが、ノクティホールは音響設備が良いと聞いています。
私自身、ノクティホールは初めての会場ですので、違った雰囲気と緊張感の中、新たなイベントのように楽しめるのではないかと期待しています。

受付 G.A

PAGE TOP