22回目の発表会

6/30,宮前市民館ノクティホールにて、当教室の発表会が開催されました。
皆様には、梅雨の雨の中、ご来場頂き、誠にありがとうございました。

今年は、有難いことに、教室始まって以来の、100人に迫る出演者を迎え、
華やかな雰囲気に包まれました。
今年の特徴は、とにかくちびっ子が多かったこと。
初めて出演という生徒さんも多く、とにかく頑張って、一生懸命演奏していたのが 印象的で、微笑ましかったです。
それに負けじと、上級生も、大人の方々も、自分なりの演奏を精一杯されていて、音楽の楽しさ、厳しさ、一つのことに集中する素晴らしさを、改めて実感しました。

音楽を続けることの出来る環境は、ご家族のご理解があってのことと、

ご家族の皆様には心から感謝しております。

本当に、いつも応援、ありがとうございます。
 
当教室の発表会の特徴に、合奏があります。
今回は、ヴァイオリンと、クラシックギターそれぞれで、演奏致しました。
毎年、合奏を楽しみにしている生徒さんも多いと聞いております。
私自身も合奏を経験したことがあり、みんなで一つの音楽を作り上げていく醍醐味は、経験してみると、本当に楽しいものです。

本当に、皆様、お疲れ様でした。
皆さん、お一人、お一人、素晴らしかったです。

また、来年の発表会に向けて、一緒に頑張って行きましょう!!!

         令和元年6月30日、令和初めての発表会   H.K

PAGE TOP