楽しみながら、学ぼう♪

こんにちは(^^)

まだまだ暑い日が続いていますね。
今年は、猛暑で本当にバテバテです💦

さて、レッスンでは、連弾や好きな曲、今流行っている曲などを取り入れています♪

連弾は、音を聴く力をつけてくれます。

自分だけで、弾いているとわからなかった、拍子やフレーズの作り方など、相手の音、呼吸に合わせることによって、感覚的にわかってきます。

この音楽的感覚を育てるというのはとても大変ですが、連弾は楽しみながら、身につけることができます。

そして、一緒に弾くということは、ソロのように自分のみで弾くのではないので、相手と自分の音を聴き合い、バランスをとりながら、一つの音楽を創り上げていくので、相手を思いやるという経験もできます。

連弾って、楽しみながら色々学べるので、最強だなと思います!!

好きな曲、楽しい今流行っている曲なども取り入れていていますが、やはりその時に流行っている曲というのは、曲自体に力がありますね。生徒さんたちの、目が輝き、集中力もアップ!

なんだか一緒にテンション上がります(^-^)/

講師 T.I

PAGE TOP