戻ってまいしました。

みなさんこんにちは!

新年が明け、バタバタとした1月があっという間に2月に入りました!

今年は暖冬や、流行病で体調面が心配な年ですが、皆さま元気にレッスンに来られていますでしょうか(^ ^)

私事ですが、昨年の8月に娘を出産し、 1月より半年ぶりにお教室に戻ってまいりました。

半年は長いなぁと思っていたらあっという間。 正直、みんなこないだまで会っていた感覚におちいるぐらいスルッと戻れました。笑

それは教室の先生方、生徒さんのアットホームな雰囲気がそうしてくださったような気がしています。

そして私がお休みの間、半年間代講してくださった色川ももこ先生がしっかり指導してくださり、子供たちの成長を感じられることができたのがとても嬉しかったです。

本当にありがとうございました。

私も新たな気持ちで生徒さんたちと向き合いたいと思います。

さて、 2020年、まだまだ始まったばかりです。

みなさんも新年度に向けて忙しい時期かと思いますが、発表会が遠いこの時期、一気に成長する大事な期間です。

学校の宿題、塾の宿題と同じように、教室の課題もしっかり時間をつくってお家で練習する習慣をつけていきましょう。

レッスンだけではステップアップできません。

日々の練習がとても大事です。 最初は短くても構いません。 楽器に触る時間をどんどん増やすことがレベルアップに繋がります。

毎回のレッスンで出る課題を着実に進めるように、私も精一杯サポートしていきたいと思っておりますので、みなさん一緒に頑張りましょう!

どうぞ宜しくお願いします(^^) 講師N.N

PAGE TOP