「利便性」


>

皆様、お変わり御座いませんでしょうか?

まぁ、このコロナ禍により変わらなかった方こそ少なく

何かしら皆に影響が有った事と思います。

私は昨年末までポケベル、PHS、ガラケー、スマホ等を

ことごとく持った事が無く、インターネットの知識は

”メール”と”ネットショッピング”だけでしたが今では

リモートによるレッスン を当たり前に行う程の様変わりです。。。

自宅に居ながらレッスンを行え、通信を切ればすぐ自宅。

こんな便利な世の中に有っても何年、何十年、何百年も前に作られた曲を

自らの身体を使い一生懸命に練習をして奏でる喜び。

改めて深く考え、人を駆り立てる音楽の素晴らしさを

気付かせてもらった数か月でした。

でも、とりあえず早くワクチンが出来ることを願いますが。。。

H・T

PAGE TOP