「小さな積み重ねを大切に」

みなさん
こんにちは!講師のn.nです!

5月のG.Wはみなさんどのように過ごされたでしょうか。
世の中が大変な今、なかなか思うように動けない状況だったかと思います。

さて、5月に入り、新年度、新しい環境に少しずつ慣れてきたところでしょうか?
 
運動会の準備もしはじめる時期でしょうか。
(表だって運動会といえないらしく、名前を変えて開催する学校もあるそうですね!びっくりしました。)

中学生になったみなさんは部活もあり、一気に忙しくなってきたなぁと感じています。

そんな中、なかなか練習ができないという声も聞きます。

新しいこともあり、やることも増え、
習い事まで行き届かないこともあるかと思います。

ただ、少しお願いがらあります。
五分間でも構いません。
触ってみてください。 
それを毎日続けてみてください。

3日続けてやると、それが日課になります。
今日は時間伸ばしてみよう!って日もあるかもしれません。

「時間取れない」と決めつけず、「時間作ってみよう」とゆるーく思ってみましょう。

力入れて、「練習しなきゃ!」だとその瞬間が気持ちのピークになり、意外と練習欲が薄れていってしまいます。(私がまさにそれでした。)

「練習してみようかなぁ」

ぐらいでよいです。
ぜひやってみてください。
 
何ごとも小さな積み重ねが大事だと感じています。

来月になると、いよいよ発表会の曲にとりかかかるようになります。

5月はステップアップのチャンス!
積極的に宿題をクリアしていきましょう!

私たち講師も全力でサポート致します。

このご時世の中、皆さんが元気で通ってきてくれることが本当に嬉しいです。

まだまだ不安な日々が続きますが、
体調にはくれぐれも気をつけて過ごしていきましょうね。

PAGE TOP