「この1年を振り返って」

寒い毎日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

フルート講師のS.I です(^^)

コロナ禍になってからイレギュラーな事が多く、気づくともう12月…あっという間に1年が過ぎていきますね。

私は演奏会に行くのも、自分自身が演奏するのも大好きですが、昨年に比べて演奏会が増えてきた事がとても嬉しいです♪

先日、音大生の頃にお世話になった師匠の演奏会があったので、友人と一緒に聴きに行きました。ホールに響き渡る師匠のフルートの音色にうっとりし、改めてフルートって素敵だなと再確認しました。

コロナ禍前は国内外の素晴らしい演奏家が日本に来日し、沢山の演奏会が開かれていました。
最近はそれが難しくオンライン配信など増えましたが、やはり会場で聴ける生演奏は最高でした!!

師匠の演奏会に行くと必ず門下生や知り合いに会い、「久しぶり〜( ´∀`)」なんてワイワイしていましたが、知り合いには会えたものの、マスク姿で誰だか分からず、そして終演後に師匠にも会えず残念でした。

まだまだ変化していく環境ですが、お教室でも万全の対策をしてレッスンをしております。
レッスンではそれぞれのペースで上達している生徒さんを見て、私も頑張ろうと元気をもらいます☆ありがとうございます☆

今年は経験してこそ成長するのだなと思う出来事が沢山ありました。まだ思う様にチャレンジできる環境ではありませんが、可能性があればチャレンジして行きたいと思います!

フルート講師 S.I

PAGE TOP