大人の生徒さん~♪

今日は、大人の生徒さんでピアノコースに通っておられるIさんのご紹介をさせていただきたいと思います♪
Iさんは、定年を機にピアノを始められました。元々、奥さまの歌の伴奏ができればと思ったのが、きっかけだったそうです。
毎年、発表会の常連で、情感たっぷりなメロディーを聴かせてくださいます。その音色の深みが豊かな人生の片鱗を思い起こさせます。
Iさんは多趣味で、ピアノの他にも草笛のサークル、仏像彫りなどをされていています。
草笛は、毎朝の公園での練習が必須で、川崎市のイベントや老人ホーム、海外のハワイからもコンサートの依頼が来て活躍中です。
今は目下、草笛の伴奏もできるようになればとピアノの方もマイペースに楽しんで通っていらっしゃいます。

Iさんからのコメントです…
『教室に、通って早6年になります。最近は、覚えるより忘れる方が早くなり、一つ覚えると3つ消えます。最初より手の動きも鈍く行くたびに、一からのような気がしますが、先生はそんな事有りませんョ、と言ってくれます…。ピアノを弾いてみたいという気持ちだけで今まできましたが、60才すぎて実現できた事、嬉しく思っている今日このごろです。』

これからも、一緒に楽しんで頑張っていきましょう!

講師T.I

PAGE TOP