明るく爽やかな季節、初夏

こんにちは!
今年のゴールデンウイークはお天気にも恵まれて、行楽日和でしたね。みなさんはどこかへお出掛けされましたか?
新緑の美しい季節、外にいるのが気持ち良いですね。私は明るく爽やかなこの季節、初夏が一番好きです。

先月は進学や進級があり環境の変化もあった一ヶ月だったと思いますが、この5月で少しは慣れてきて落ちついてくる頃でしょうか。
ミューゼの私のクラスでは、ちょうど7月にある発表会で弾く曲目が皆決定し、取り組み始めたところです。

約二ヶ月ちょっとの時間をかけて曲を仕上げるわけですが、本番で自分の納得のいくベストな演奏をする為にはまずは練習第一です。
譜読みの段階で丁寧に、そして楽譜を良く確認し、沢山弾きこむことにより技術が磨かれ感覚的な部分での発見もあり、それらを感情と共に表現に繋げて曲を自分のものにして下さい。本番では音楽を楽しみながら演奏してほしいです。

今年もみなさん頑張りましょう♪講師M.H

PAGE TOP