合唱コンクール♪

最近、うれしいことがありました♪

生徒さんが中学校の合唱コンクールで伴奏をして、
金賞・学校伴奏賞・学校金賞をいただいたとのこと。

素敵な歌詞とメロディーが心にぐっとくる曲で、10ページ以上と結構長さがあるのですが、歌いごたえがあり、歌い上げた時、感動するだろうなという曲でした。

生徒さん自身も、華やかでダイナミックな曲を伴奏するのに、一生懸命演奏しつつも、心から楽しんでいるなという感じが、レッスンしながら、こちらにも伝わってきました。
音楽って素晴らしいなとあらためて思い、楽しさをたくさんもらいました!

ピアノという楽器は、いつもは一人で弾いていることが多いのですが、伴奏することによって、皆のエネルギーを感じながら、時にはサポートし、引っ張っていったりして、一体感をもつことができるので、ひとつの良い経験になりますね。

講師T.I

PAGE TOP