幸せな言葉

こんにちは。受付を担当しています、H.Sです。
「今度ブルグミュラーに進級するの!」と顔の輝く小学生の生徒さん。
「ちゃんと練習したから、きょうはうまく弾けた。」とまじめな顔のバイオリンの生徒さん。
そして、「習い事いろいろやってて大変だけど、ピアノだけは絶対辞めない!」
ミューゼのドアを開けるとすぐ、受付の机があります。
生徒さんたちはこんな言葉を私にかけて、レッスン室に入り、終えていきます。
「ああ、良かった!」と返しながら、幸せな気持ちに満たされる瞬間です。
小さな生徒さんたちの成長を間近に見られるのもうれしいこと。
最初は恥ずかしくて目が合わせられなかったお子さんが、数か月経った今ははっきりした声でご挨拶ができるようになりました。
年上のお姉さんが、たまたま受付で一緒になった年下の女の子たちに、優しくわかりやすく、折り紙を教えていました。

大人の方にもたくさん通っていただいています。
中にはミューゼが開校した20年前からの生徒さんも複数いらっしゃることを、とてもありがたく思っています。
最近入会された生徒さんは、こう話されていました。
「ずっとピアノをやってみたかったんです。思い切って始めて良かった。楽しいです!」
うれしく、励まされる言葉でした。
ここに来られる誰もが、音楽を通して世界を豊かに広げられているんだなあ、と実感します。
講師陣は、技術はもちろんのこと、人間力の高い魅力ある先生ばかり。
ぜひ一度、ミューゼを体験にいらしてください。H.S

PAGE TOP