あと1ヵ月!!

みなさんこんにちは!

>音楽教室 ミューゼ、ヴァイオリン講師のN.Nです(^ ^)
>
> 5月に入り、一気に暑くなったり、また寒くなったりで安定しない毎日ですね。

今日は暑かったです!!

> 子供さんたちは運動会シーズンが終わったようで、、大変お疲れ様でした(*´-`)

> 早くも焼けた子がちらほら。
>
> そして当教室の発表会も一ヶ月を切りました!

> あっという間で、私も今から緊張しております。

今年はいつもより一月早いのです。
>
> 新しい生徒さんのデビューであったり、学年が上がり少し頑張った曲目に挑戦したりしていますが、みんな忙しい中、とても頑張っています。
>
> うまくいかず泣いてしまう子も、レッスンで励まされたり、はっぱかけられたりと色々忙しいのですが、悔しい気持ちはとても大切だと思います。

> そんな風に見ていると、その悔しさがバネになってか、発表会での生徒さんたちの底力の凄さにびっくりさせられます。
>
>発表会の楽しみの一つに、ギターとヴァイオリンの合奏があります。

> 普段のレッスンでは一人一人の演奏ですが、
> みんなでアンサンブル(合奏)ができるのも、発表会ならではの魅力だと思います。

生徒さんたちが舞台で輝けるように、精一杯レッスンしていきます。^^>

> 今年初めて、試みとしてヴァイオリン合奏が大トリを務めます。

華やかに終われればと思います。(^_^)
>
> 最後まで、心を込めたこの素敵な発表会を楽しんでいただけたら幸いです。
>
> あと一ヶ月!!

> みなさん精一杯がんばりましょう!(^ ^)

PAGE TOP