ワークショップ

今年の夏は、猛暑と台風とで大変な暑さでしたね。この夏は友人が企画したワークショップに参加してきました。
子供向けなのですが、楽器を作って、作った楽器を演奏しながら物語の世界に入るという、なんともファンタジーあふれた素敵なワークショップでした。

楽器作りは、マラカスとカスタネットと笛の3種類ありましたが、もちろん笛を選びました!

笛は太めのストローで作ったのですが、モーツァルトのオペラ、「魔笛」に出てくるパンフルートの様な型が完成しました。

なかなか可愛い笛を作れたうえに、いざ吹くと素朴な音もなって、身近な材料でこんな楽しい楽器作りが出来るのが嬉しかったです。

みなさまも、身近な材料で楽器を作ってみませんか?

フルート講師 S.I

PAGE TOP