レッスンの手応えを感じる時

皆さまこんにちは。今年も桜前線の北上が話題にのぼる時節がやってまいりました。
関東でもまもなく開花が始まりそうですね。

わたしの担当しているレッスンでは6月の発表会に向けて、少しずつ練習を始めているところです。
先日のレッスンで嬉しい出来事がありました。
今年の発表会で出演2回目となる年長さんの生徒さん。
発表会の曲決めをしたときに、
「この前の発表会ではわたし始めてだったけど、今度の発表会では2回目で、始めて出る人たちにわたしのピアノ聴いてもらって、2回目ではわたしたちもあんな風に弾けるようになりたい!って思ってもらいたいな〜。そして、3回目4回目でるうちにもっとたくさんの人にそう思ってもらいたい!」
と嬉しそうに話してくれました。
その言葉に強く感銘を受け、生徒さんの1年間での大きな成長とピアノに対する気持ちにわたしも幸せな気持ちになりました。

日々のレッスンでも、発表会でも生徒さんの成長を近くで感じられることができ、とても嬉しいです。これからも、生徒さんの成長を温かくサポートしていきたいと思います。

何かと忙しい季節の変わり目ですが、みなさまどうぞお体ご自愛くださいませ。Y.M

PAGE TOP