「褒めてみよう!」

皆様こんにちは〜(^^)

落ち葉も色づいて寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

早いもので、もう12月に入りました。

いつもなら、街中ではクリスマスツリーにイルミネーション、クリスマスソングが鳴り響いて賑やかですね☆

クリスマスソングを聴くと心がウキウキします!

激動の変化の今年は、しっとりとしたクリスマスになりそうですが、我が家では出窓にクリスマスの飾り付けと、アドベントカレンダーが始まりました。

アドベントカレンダーは大人になってもワクワクします。
初めて楽器を手に取って、音を出した時のワクワクに近く、この時期はいつもその事を思い出します。

思い通りに演奏出来る様になるまでは、こんな演奏したい!こんな音色を出したい!など良いイメージがあるからこそ、悩んだりイライラしますよね。

今月は、1年のこれまでの成長をご自身、又はご家族の方と振り返って沢山褒めてください(´∀`)

もし、どこを褒めたら〜?なんて方がいましたら、楽器を続けてる事がすごい事ですので、暖かいお部屋の中で好きなものを食べながら、沢山褒めてください。

それではまた〜!

講師 S.I

PAGE TOP