コロナの日々

皆さん、こんにちは!
教室の代表を務めるKです。
代表のほか、講師もしております。

コロナが始まった時は、まだこんなに世の中が変わるとは思ってもいませんでした。
が、いつまで経っても、コロナは居続けているどころか、感染拡大しています。

教室も、3ヶ月のお休みを余儀なくされました。
6月に再開を果たし、なんとか続けています。

再開した当初も今も、神経を使い、あっちも換気と除菌、こっちも換気と除菌とバタバタしております。

今では、一人生徒さんのレッスンが終わる度に、ササっと換気、除菌、換気、除菌、とやっとなれてきました。

それでも、ご近所の学校から感染者の情報が聞こえると、なお一層の気遣いをしなければ!と、肝に命じて気を配ります。

でも、お休み中にオンラインレッスンをしていた時と比べると、直に生徒さんと顔を合わせる事ができる幸せが、ジワジワと湧いてきます。

大きな事は、望みません。

コロナが一日も早く収束して、皆んなの心からの笑顔が見れますように…

それまでは、皆んなに会える幸せを噛み締めつつ、一つ一つ、頑張ってやって行こうと思います。H.K

PAGE TOP