心の友に♪

皆さん、こんにちは(^^)

火・土曜日のピアノ講師 T.Iです。

3月に入り、春も近づいてくると、新しい季節にいつもなんだかワクワクします。遠出はできませんが、家から見える今年の桜が、今から楽しみです。

さて、コロナ禍の中、ピアノを始めたり、再開する方が増えていると聞きます。
それに伴い、楽器を買いたいという方も増えていて、品薄になっている電子ピアノもあるようです。注文があるからといって生産を増やすというわけではなく、コロナのため海外からの部品も輸入が難しくなっているみたいです。

ピアノは、本当にいいなと思います。私も小さい頃、いとこのピアノを弾いている姿に憧れて始めました。レッスンに通うのは好きでしたが、練習が嫌でやめたいなと思ったことも何度もありましたが、今まで続いていて、心の支えになっています。ピアノを弾くと落ち着きますし、疲れている時は癒されますし、自分の心と向き合えます。

皆さんの心の友にピアノがなってくれることを望みながら、楽しみつつレッスンしていければと、いつも思っています♪

講師 T.I

PAGE TOP