記憶に残る音楽

皆さんこんにちは♪

C.Hです。

ゴールデンウィークも終わり、学校や仕事が始まりましたね!

身体が重い、、朝起きられない、、

など、気分もなかなか上がらなくなってきますね。

そんな時は、音楽を聴きましょう!

私はヴァイオリン講師ですが、よくロックを聴きます。

リズムが速くて気分も上がります♪

さて、皆さんそれぞれ思い出の曲はありますよね!

ふと、飲食店で流れてくる曲、電車の発車音楽、、、

あの頃、あの人、あの事があった時、

私は音楽を聴くと、よくその頃を思い出す事があります。

それだけ音楽は印象に残るものなんですね♪

そしてそれを自分で奏でる事もできるなんて、素敵ですよね。

たまにはご自身の弾く演奏を録画、録音して、思い出に残すのはいかがでしょうか♪

あの頃はこんな感じだったけど、今はだいぶ成長したな⭐︎とか、

こんな感情の時に弾いたな、、

など、意外と見返すのは面白いかもしれません♪

ご自身の演奏も、記憶に残していきたいですね♪

PAGE TOP