新学期

桜の花びらと共に、新年度がスタートしました。
早いものでミューゼのピアノ講師として、16回目の春を迎えます。

皆さん、進級・進学おめでとうございます!
毎年この時期は、ウキウキワクワク。
ちょっと緊張。。
初めて出会う友達や先生に胸を踊らせながらも、環境の変化で、急に不安になったり、戸惑ったりする事もあるようです。

そういう時でも、とりあえずいつもの事をやってみましょう。
練習し続けている、ピアノやヴァイオリン。
毎週、通い続けているレッスン。
出来ても出来ていなくても、教室に行き、受付さんに挨拶して、先生にほめられたり注意されたり…。

そうやって音楽を積み重ねている、いつもの自分を思うと、ちょっぴり自信になるかもしれません。
一つの響きやワンフレーズから始めて、技術を磨いて、いい演奏にしようとする…。そんなかけがえのない時間が、生徒さんのこれからにつながっていくよう、毎年願っています。

そろそろ9月の発表会曲も、相談する頃ですね。
楽しみに待っていて下さい。

講師A.M
AD

PAGE TOP