自分の気持ち

4月、新学期が始まりましたね。

新しい学年、新しい学校、新しいお友達、新しい担任の先生等等、ワクワクする気持ちと不安が混ぜこぜになる時だと思います。

普段から私達はついつい、自分が人にどう思われているのか、あの人に比べて自分は〜なんて考えてしまいますよね。

そんな時は
大丈夫💗
絶対なんとかなる💗
私はありのままでいい💗
って声に出して言ってみたり、
自分を沢山褒めて沢山の💮💮をあげてみたりしてみましょう。

そして比べるのは人ではなく、昨日の自分💗

皆1人1人がここに生きているだけで、奇跡の連続の結果だな〜と思います。

だからどんな自分もOKにしてしまいましょう(笑)

次の新学期が来るまで素敵な1年を作りましょう

ピアノ M.W

PAGE TOP