ヴァイオリン講師 新任のご挨拶

こんにちは。

今年から音楽教室ミューゼでヴァイオリン講師としてレッスンをしております、I.Mです。

私にとって音楽、ヴァイオリンは、なくてはならない大事なものです。

楽器を弾くこと、また色々な楽器とアンサンブルをすることは私に様々ことを感じさせてくれ、学ばせてもらえます。そして、何よりも楽しいのです。

それをぜひとも生徒さんたちに味わって頂きたい!という思いでレッスンをしています。

しかしながら、教えるという事とは、大切な生徒さんをお預かりしている責任がありますし、それに伴う義務が生じます。

が、それがわたしにとって、やり甲斐にも、励みにもなっています。

ちょっとした一言で笑顔になる生徒さんの顔を見ていると、もっと頑張るぞと思う気持ちが湧いてくるのです。

生徒さんの声を聞き精進しつつ、私の感じる音楽の楽しさを皆様と共有できたら、これ以上嬉しいことはありません。

これからも、生徒さん第一に思いながら、楽しく元気に精一杯レッスンをして行きたいと思います。

ヴァイオリンに興味があると思われるかたは、どうぞ、お気軽にお訪ねいただきたいと思います。

多分皆様が持つ敷居の高いイメージも随分と変わるのではないでしょうか。

なんでも、まずは一歩から、です。

大人の方からお子様まで、多くの皆様にお目にかかれる事を楽しみにしております。

さあ、音楽を楽しみましょう。

皆様の大好きな情熱大陸の曲の演奏も、夢ではありませんよ。

ヴァイオリン講師 I.M

PAGE TOP